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真・ルール

いままで遊んできたカルカソンヌにルール認識ミスがあったことが発覚
急遽
真夜中のぷちボードゲーム大会が開催されることに・・・


-訂正箇所-
駒は自分のターンに自分のツモったタイルの上にしか配置出来ない

今まではどこでも空いていれば配置ok~でやってたのですが
訂正されたことによって更に引きが重要になったきがします
物理的に駒が配置できない場合もあるし
平原に駒を配置するタイミングもなかなか難しくなり
ゲームにより一層深みが増した感じがする
盤面も結構スッキリして見えた印象

やっぱカルカは楽しいな~


その後カタンで1戦~
盤面が楽しげなことになってました
地形的には偏りもなくいいカンジだったのだが数値がね・・・
鉄が2,3,12!
他は偏りもなくいい按排なのにコレだけ酷い偏りかたw

面白すぎなので自分は初期は位置で
「今日は1がでる!」(ダイス目)とアホな宣言しつつ
2と12の位置にアホな配置

結果としてはボクの勝利
ホントに1ゾロがよく出ましたw
位置的に発展性も薄く木の自力産出もないし厳しいね~あはははは~
ってなカンジだったんだが(自業自得)
いや~ダイスって本当におもしろいモノですね


っと
いろいろ楽しすぎでボードゲーム熱がかなり上昇
もっとボードゲームであそびたーい!

| -無電源ゲーム- | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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