CsPOMPOM

・PONプチDIARY・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六門

久しぶりにTRPG(六門世界)やってきました。

今回使用したキャラはホリオダ×デュエリスト。
前衛にでて敵の動きを封じつつ耐える聖職者です。(笑

まぁ時間の関係で内容は戦闘のみってなカンジでした。
が、自分たちとの戦闘はなかなか面白かったです。
正直自キャラはちっとも脅威じゃなかったのですが
スペルユーザーな方はかなり脅威だったみたいですね。
ぶっちゃけ自キャラは装備品とかは最低限もってるだけで、
お金はあるけど特殊なものなにも買ってない状態だった…。
まぁGMもただの聖スペルユーザー(ディスペル要員)としか認識しなかったしね~。

ってか、イロイロね、忘れてたよ;
あんまし間空けちゃうと自分だめだわ~っておもった。(記憶容量が少ないのか劣化しやすいのか…)
装備もちゃんと買ってあげようともおもった。(まぁ次回以降だけどな)

| -無電源ゲーム- | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回はいろいろと最初に想定していたシナリオと違うものをやりました。
最初は謎解き系統をやろうかと思ったのですが、
ちょっと雰囲気から、それをやるとだれるなぁとか思ったりしたので。

本当は人間を敵で出すのはGMツールのメジャーバージョンアップ後に使用かと思ったけど、
自分の強さを認識させるためにも前倒しで出してみました。
まぁ一番認識したのは大祐でしょうが・・・。


そろそろ悩みだしますね。
六門を低レベルで再度はじめるか、数年ぶりに別ルール(おそらくばいんばいん)をやるか。
六門ははっきり行って年末には出て欲しいサプリメント待ちかな。

| 054 | 2005/07/26 23:16 | URL |

ちなみに、六門オンリーコンのページっす。

http://green.ap.teacup.com/oldtimer/

| 054 | 2005/07/26 23:17 | URL |

ふむ、自分のキャラの弱さは認識したなw
このまま、六門でも良いのでわ、とは思うがな。

| DAI | 2005/07/27 21:49 | URL |

まぁウチも六門でも良いと思うが

正直自分の強さはさっぱりわかりませんでしたよw
(弱キャラなだけですが)

今度内容の濃いシナリオを是非!
動物共が暴れたがってますw

| PON | 2005/07/30 17:49 | URL |

うにゅ。
次回も7割がたGMだと思うので。
予定ではちょっとした不思議な現象に遭遇してそれを解決していく感じにする予定です。
ちょっとは練りこむかなぁ。

もしくはうちの面子が誰も参加しなければ、六門のオンリーコンでやったシナリオをアレンジでもしてみようかと。
まぁどんなシナリオかは来週のお楽しみなんですが。
もし、参加するなら一緒に行きましょう。
交通費&参加費くらいは出してあげますよw

| 054 | 2005/07/31 02:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cspom.blog15.fc2.com/tb.php/11-dda15737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

